2014年12月12日金曜日

Eコース農研機構⑨

食と農の科学館、植物工場での研修を終えて


二日目午前、食と農の科学館と植物工場での研修を終えました。

食と農の科学館では、豊富な展示と案内のおかげで詳細な部分まで理解することができました。もう少し時間があればじっくりと展示を見たかったです。

植物工場では、施設の簡単な紹介の後、実際に中を見学させて頂けました。棒に沿わせるだけでなく、紐でぶら下げるなど、いろいろなトマトの栽培方法があることを知って驚きました。
午前のこの研修で植物や農業への理解を深めることができました。午後の茨城大学農学部での研修でもしっかりと学びたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿